よくある質問

新規WEB会員 登録方法について

  • WEB会員の登録方法について
    会員登録には一切費用はかかりません(無料です) すでに遠鉄Web予約ご利用登録されている方は、再度ご登録の必要はありません。《スマートフォンサイトまたはパソコンサイト》《QRコード》からご登録いただけます。以下の手順に沿って、ご登録ください。スマートフォンまたはパソコンサイト からの登録方法 1.  画面上部にある「会員登録」ボタンを押してください。▼スマートフォンで閲覧した場合▼パソコンで閲覧した場合2.  新規会員登録ページが開きます。会員情報(お名前、フリガナ、生年月日、性別、ご住所)を入力してください。   3. 「携帯番号」を入力してください。ご旅行直前、当日など緊急連絡が必要な場合がありますので、携帯電話をお持ちの方は携帯電話の番号を入力してください。   4. 「メールアドレス」を入力してください。 受信制限(文字数、時間帯、送信先等)が掛かっている場合は、メール送付ができないためご注意ください。また、メールの受信制限をされている方は entetsu.co.jp からのメール受信を許可してください。   5. 「えんてつカード有無」を選択してください。えんてつカードをお持ちの方は「カード有」を選択してください。  6.  ログインに必要な「パスワード」、パスワードを忘れた際に必要な「秘密の質問」を入力してください。 パスワードは半角英数字記号8文字以上で、英字と数字を混在させてください。入力できない記号は、@(アットマーク) ,(カンマ) スペースです。   7. 「個人情報保護方針」を確認のうえ、「同意する」にチェックをしてください。   8. 「次へ進む」ボタンを押してください。確認画面が表示されますので、入力情報をご確認のうえ、「登録する」ボタンを押してください。会員登録完了画面が表示されます。    バンビツアーWEB会員登録が完了しました。 ※ご登録いただいた「メールアドレス」と「パスワード」は、マイページへのログイン時に必要となります。 ※バンビツアーWEB会員規約は  こちらをご確認ください。 ※中学生のみで参加される場合は親権者同意書のご提出が必要です。こちらよりご確認ください。 QRコードからの登録方法 スマートフォンでバーコードリーダーアプリを起動し、バーコードを撮影してください。表示されたURLへアクセスいただき こちらの手順に沿ってご登録ください。(バンビツアーWEB会員登録は無料です) ※QRコードの読み込みに関しては、ご契約の携帯電話会社またはご利用のスマートフォンの取扱説明書をご確認ください。  
    会員登録には一切費用はかかりません(無料です) すでに遠鉄Web予約ご利用登録されている方は、再度ご登録の必要はありません。《スマートフォンサイトまた...

ツアー予約について

  • WEBサイトで予約する方法を教えてください
    ツアーを検索し、ツアー詳細ページを開いてください。WEBサイトでのツアー検索の方法は  こちら よりご確認ください。 ※インターネット予約以外に、バンビツアー予約センター(053-454-4101)での電話予約、遠鉄トラベル、お近くの  バンビツアー取扱店  などでの窓口予約があります。   スマートフォンサイトまたはパソコンサイト からの予約の流れについて    1.  出発希望日を選択します。ツアー詳細ページの出発状況カレンダーより予約可能な出発日の中から希望日を選択してください。▼スマートフォンで閲覧した場合 ▼パソコンで閲覧した場合 2.  参加人数と部屋タイプ(ご宿泊の場合のみ)を選択します。 ●  参加人数、部屋タイプ、乗車場所、オプション、支払方法を選択してください。 ●「旅行取引条件説明書」を確認の上、「同意する」にチェックをしてください。※支払方法は、クレジットカード(書類不要)がインターネットからの操作だけで完了するため、早くて便利です。 3.  ログインしてください。(ログイン状態の場合はスキップされます) ●「登録メールアドレス」「パスワード」を入力し、「ログインしてお申込み」ボタンを押してください。 ● 会員登録していない方は、「新規登録してお申込み」ボタンを押してください。 4.  参加代表者情報を入力します。(ログイン状態の場合はスキップされます) ● 参加代表者のお名前、フリガナ、性別、生年月日、ご住所を入力してください。● ご旅行直前、当日など緊急連絡が必要な場合がありますので、携帯電話をお持ちの方は携帯電話番号を入力してください。● 入力された「メールアドレス」について、受信制限(文字数、時間帯、送信先等)が掛かっている場合は、メール送付ができませんのでご注意ください。また、メールの受信制限をされている方は entetsu.co.jp からのメール受信を許可してください。 ● えんてつカードをお持ちの方は「カード有」を選択してください。● ログインに必要な「パスワード」、パスワードを忘れた際に必要な「秘密の質問」を入力してください。パスワードは半角英数字記号8文字以上で、英字と数字を混在させてください。また入力できない記号は、@(アットマーク) ,(カンマ) スペースです。・「個人情報保護方針」を確認のうえ、「同意する」にチェックをしてください。●「次へ進む」ボタンを押してください。 5.  お申込み内容の確認をします。これまで入力した内容を確認の上、相違がなければ、「お申込み内容を確定する」ボタンを押してください。 6. クレジットカード情報を入力します。(支払方法がクレジットカード以外または、催行決定していないツアーの場合はスキップされます)入力後、「クレジット決済する」ボタンを押してください。 ※入力されたクレジットカード情報は、決済(代行)会社で保持され、遠州鉄道ではクレジットカード情報の保持はしていません。   7. 「処理中です」画面が表示されますので、端末やブラウザの「更新」「戻る」ボタンは押さずにそのままの状態でお待ちください。(数分処理に時間がかかる場合があります)お申込み完了画面が表示されましたら、予約Noを必ずお控えください。ツアーのお申込みは完了しました。お申込み完了後、登録メールアドレスに予約完了のメールが届きますので、必ずご確認ください。なお、メールが届かない場合は、マイページよりご確認をお願いします。(会員登録していない方は、こちらから****GUEST_LOGIN**** ご確認をお願いします) ※メールが届かない場合は、こちら  をご確認ください。
    ツアーを検索し、ツアー詳細ページを開いてください。WEBサイトでのツアー検索の方法はこちらよりご確認ください。 ※インターネット予約以外に、バンビツア...
  • いつまでに予約をすれば良いですか?受付締切日は決まっていますか?
    インターネットからのお申込みの場合、日帰りは出発日の4日前の午前9時頃まで、宿泊コースは出発日の7日前の午前9時頃まで予約受付が可能です。 ※ただしクレジットカード払い(書類郵送なし)に限ります。コンビニ決済(振込用紙郵送)及びクレジットカード払い(書類郵送あり)は出発日の7日前までとなります。※バンビツアー予約センターでの電話予約、バンビツアー取扱店でお申込みされた場合の締め切りについては、予約お申込み時の窓口にご確認をお願いします。
    インターネットからのお申込みの場合、日帰りは出発日の4日前の午前9時頃まで、宿泊コースは出発日の7日前の午前9時頃まで予約受付が可能です。 ※ただし...
  • ツアーが催行されるか知りたいのですが?
    ツアーの催行状況は、WEBサイトにて、以下の3つの方法によりご確認いただけます。   【確認方法1】出発日決定コースより 催行が決定した場合は、「出発決定コース」に表示されます。 ▼スマートフォンで閲覧した場合   ▼パソコンで閲覧した場合 【確認方法2】マイページの予約リストより (バンビツアーWEB会員限定) インターネットよりツアーをお申込みいただいた方は、マイページでも催行状況をご確認いただけます。マイページへは  こちら  よりログインしてください。「マイページ」の予約中コースの「予約状況」をご確認ください。▼スマートフォンで閲覧した場合 ▼パソコンで閲覧した場合   【確認方法3】出発状況表より 催行が決定した場合は、「ツアー詳細ページ」の出発日状況表に「催行決定マーク」が表示されます。 ※「ツアー詳細ページ」は、コース検索を行っていただくと、ご確認いただけます。コース検索を行うには、こちら   をご確認ください。 ▼スマートフォンで閲覧した場合▼パソコンで閲覧した場合
    ツアーの催行状況は、WEBサイトにて、以下の3つの方法によりご確認いただけます。 【確認方法1】出発日決定コースより 催行が決定した場合は、「出発決...
  • 大人、小人、幼児 の区分の違いは何ですか?
    特に指定の無い場合、大人12才以上(小学生は小人)、小人3才以上12才未満、幼児3才未満とさせていただいております。 航空機を利用するコースは大人12才以上、小人3才以上12才未満、幼児3才未満となります。※バス・列車のみを利用するコースは、旅行出発日が起算となります。航空機を利用するコースは、旅行参加中の年齢(誕生日での年齢)が対象となります。  
    特に指定の無い場合、大人12才以上(小学生は小人)、小人3才以上12才未満、幼児3才未満とさせていただいております。 航空機を利用するコースは大人12才以...
  • 旅行代金の支払い方法は?
    インターネットをご利用の場合、お支払い方法は以下の1~4よりお選びいただけます。   1.  クレジットカード決済(WEB限定) 2.  コンビニ支払い、遠鉄ストアサービスカウンター支払い(振込用紙) 3.  LINE Pay、PayPay請求書支払い(振込用紙) 4.  バンビツアー取扱い窓口(店頭)支払い※振込用紙は(コンビニ・LINEPayPays請求書払い・遠鉄ストアサービスカウンター)共通となります。二重払いにご注意ください。※「クレジットカード決済」でご利用可能なクレジットカードは以下の通りです。VISA、MasterCard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブ 遠州鉄道ではクレジットカード情報は保持していません。 ※「振込用紙でのお支払いは書類郵送のため、出発日の7日前までのお申込みの方に限ります。※「バンビツアー取扱い窓口(店頭)支払い」はお近くの バンビツアー取扱店  でご入金ください。
    インターネットをご利用の場合、お支払い方法は以下の1~4よりお選びいただけます。 1.  クレジットカード決済(WEB限定) 2.  コンビニ支払い、遠鉄ス...
  • 予約を別々にして近くの席に座れますか?
    予約を別々にされた際にはお近くの席をご案内することができかねます。グループでのお申込みの際には、代表者様のお名前でまとめてご予約・ご入金いただきますようお願いいたします。(別々のお名前での同グループ受付はできません)
    予約を別々にされた際にはお近くの席をご案内することができかねます。グループでのお申込みの際には、代表者様のお名前でまとめてご予約・ご入金いただきま...
  • 同行者の登録をしたいのですが?
    インターネットよりツアーをお申込みいただいた方は、マイページの「同行者登録」から同行者情報を入力することができます。以下の手順でご入力ください。   1.  マイページにログインします。画面上部の「ログイン」ボタンを押してください。 ▼スマートフォンで閲覧した場合▼パソコンで閲覧した場合 2.  ご登録いただいた「メールアドレス」と「パスワード」を入力し、「ログイン」ボタンを押します。 ※ログインできない場合は、「メールアドレス」もしくは「パスワード」の入力に誤りがある可能性があります。 3. 「ログイン」ボタンが「WEB会員様のお名前」に変更されます。お名前の部分を押します。 4. 「マイページ」の予約中コースの「同行者登録」ボタンを押してください。 5.  同行者情報入力画面が表示されますので、同行者情報を新規登録または、過去の同行者情報から選択してください。 ※会員登録していない方(ゲストユーザー予約の方)は、予約完了または、催行決定、入金ご案内の各メールに記載してあります「◆~参加者全員の名簿をいただいております」の直下にあるリンクからご登録をお願いします。※会員登録していない方で、上記メールを受信できていない方は、こちらから ****GUEST_LOGIN****ご登録をお願いします。
    インターネットよりツアーをお申込みいただいた方は、マイページの「同行者登録」から同行者情報を入力することができます。以下の手順でご入力ください。 ...

メールアドレスについて(メールが届かない)

  • メールアドレスについて(メールが届かない)
    予約完了メール、催行決定メール、入金案内メール、パスワード再設定メール等をご登録いただいているメールアドレス宛てに自動送信しています。メールが届かない場合は、原因として以下の3つが考えられます。   【原因1】予約お申込み時、またはバンビツアーWEB会員登録時に誤ったメールアドレスを登録正しいメールアドレスへ変更していただく必要があります。《バンビツアーWEB会員の方》と《会員登録していない方(ゲスト予約されたユーザー)》で手順が異なるため、ご確認ください。 《バンビツアーWEB会員の方(遠鉄Web予約ご利用登録がお済みの方)》 1. マイページにログインします。画面上部の「ログイン」ボタンを押してください。 ▼スマートフォンで閲覧した場合▼パソコンで閲覧した場合 2. ご登録いただいた「メールアドレス」と「パスワード」を入力し、「ログイン」ボタンを押します。 ※ログインできない場合は「メールアドレス」、もしくは「パスワード」の入力に誤りがある可能性があります。   3. 「ログイン」ボタンが「WEB会員様のお名前」に変更になります。お名前の部分を押します。 4. 「マイページ」の予約中コースにある「予約変更」ボタンを押します。   5. 予約変更確認画面にある「お客様情報変更」ボタンを押します。   6. お客様情報変更画面の「メールアドレス」を確認、変更します。   7. お客様情報変更画面の「次へ進む」ボタンを押して、次ページ以降に進めて登録完了をしてください。   《WEB会員登録していない方(ゲスト予約されたユーザー)》 1. こちらから ****GUEST_LOGIN**** へアクセスしていただき、「メールアドレス」「WEB予約No(数字12桁)」「電話番号」を入力し、「予約照会する」ボタンを押します。 2. 「予約照会ページ」の予約中コースにあるご予約済みのツアー情報内にある「予約変更」ボタンを押します。以降はバンビツアーWEB会員の手順4からをご参照ください。   【原因2】サーバーの状況によって時間がかかっているインターネット回線及びサーバーの混雑具合により、メールがすぐに届かない場合があります。しばらくお待ちいただき、届いているか再度ご確認ください。   【原因3】迷惑メール対策等で、メールの受信を限定している、または拒否設定をしているドメイン指定受信の設定をされている方は、entetsu.co.jp を指定メールアドレスに追加してください。設定変更後もメールが届かない場合は、プロバイダー側で当社から自動送信されるメールを自動的に排除している場合がございます。その場合は、ご契約のプロバイダーへ直接ご確認くださいますようお願いします。
    予約完了メール、催行決定メール、入金案内メール、パスワード再設定メール等をご登録いただいているメールアドレス宛てに自動送信しています。メールが届か...

予約確認・変更・キャンセルについて

  • 予約申込みの内容を確認したいのですが?
    インターネットから予約お申込みされたご予約内容は、WEBサイトでの確認が可能です。 ※ バンビツアー予約センターで電話予約された方、遠鉄トラベル や バンビツアー取扱い店舗 で窓口予約された方はWEBサイトではご確認いただけません。予約先までご連絡ください。   《バンビツアーWEB会員の方(遠鉄Web予約ご利用登録がお済みの方)》 1. マイページにログインします。画面上部の「ログイン」ボタンを押してください。▼スマートフォンで閲覧した場合  ▼パソコンで閲覧した場合 2.  ご登録いただいた「メールアドレス」と「パスワード」を入力し、「ログイン」ボタンを押します。 ※ログインできない場合は「メールアドレス」、もしくは、「パスワード」の入力に誤りがある可能性があります。 3. 「ログイン」ボタンが「バンビツアーWEB会員様のお名前」に変更になります。お名前の部分を押します。 4. 「マイページ」の予約中コースの、「予約内容の詳細を見る」ボタンを押すと、ご予約内容の確認ができます。 《会員登録していない方(ゲストユーザーとしてお申込み)》 1. こちらから ****GUEST_LOGIN**** へアクセスしていただき、「ご予約No」と予約お申込み時にご登録いただいた「メールアドレス」と「電話番号」を入力し、「予約照会」ボタンを押します。 2. 「予約照会ページ」の予約中コースにあるご予約済みのツアー情報をご確認ください。   3. 「詳細を開く」ボタンを押すと、ご予約内容の確認ができます。
    インターネットから予約お申込みされたご予約内容は、WEBサイトでの確認が可能です。 ※ バンビツアー予約センターで電話予約された方、遠鉄トラベルやバンビ...
  • 予約申込み内容の修正方法を教えてください
    インターネットから予約お申込みされたご予約内容は、WEBサイトでの申込みコースの修正が可能です。 ※ バンビツアー予約センターで電話予約された方、遠鉄トラベル や バンビツアー取扱い店舗 で窓口予約された方はWEBサイトでは修正ができません。お申込み時の予約先までご連絡ください。 ※受付締切日(締切日の詳細は こちら )をご確認ください。 《バンビツアーWEB会員の方(遠鉄Web予約ご利用登録がお済の方)》 1.マイページにログインします。画面上部の「ログイン」ボタンを押してください。 ▼スマートフォンで閲覧した場合 ▼パソコンで閲覧した場合 2.ご登録いただいた「メールアドレス」と「パスワード」を入力し、「ログイン」ボタンを押します。 ※ログインできない場合は「メールアドレス」、もしくは、「パスワード」の入力に誤りがある可能性があります。 3.「ログイン」ボタンが「バンビツアーWEB会員様のお名前」に変更になります。お名前の部分を押します。 4.「マイページ」の予約中コースの「予約変更」ボタンを押してください。 5.予約変更画面が表示されますので、該当項目を修正後、次ページ以降に進めて登録完了をしてください。 >先頭ページ(変更入力画面) >次ページ(確認画面) >参加代表者情報変更画面  6.  同行者情報を修正したい場合は、「同行者情報登録・変更」ボタンを押します。同行者情報画面が表示されますので、一覧内にある「情報修正」ボタンを押し、該当項目を修正後、同行者情報画面にある「同行者情報を登録する」ボタンで登録完了をしてください。同行者情報画面の使い方は、こちら をご確認ください。 《項目毎の修正制限について》 ●ご乗車場所一部コースで可能な出発日の4日前~前日のご乗車場所変更は、変更できるご乗車場所に制限がかる場合があります。 ●割引券等の利用:割引券の利用変更、追加利用はWEBサイトではできません。変更・追加をされたい場合は、バンビツアー予約センターまでご連絡ください。 ●支払方法:ご旅行代金のお支払い方法の変更は、以下のタイミングまで可能です。 >店頭支払い店頭窓口でご入金いただくまで(店頭窓口でご入金を頂いた場合、以降WEBサイトでの予約変更・取消はできません。ご入金頂いた窓口までご連絡をお願いします)>コンビニ支払い・LINE Pay、PayPay請求書支払い(振込用紙払い)(LINE Pay、PayPay請求書支払い)バンビツアー予約センターで振込用紙の準備が完了するまで>クレジットカード決済(書類あり)バンビツアー予約センターで書類の準備が完了するまで、またはクレジットカード決済(ご入金)まで>クレジットカード決済(書類不要)クレジットカード決済(ご入金)まで ※ご旅行代金のお支払い方法がクレジットカード決済の場合、クレジットカード情報入力画面が表示される事があります。その場合、クレジットカード決済が正常終了しないと予約修正が完了しませんので、ご注意ください。 《会員登録していない方(ゲストユーザーとしてお申込み)》 1.こちらから 予約照会 へアクセスしていただき、「ご予約№」と予約お申込み時にご登録いただいた「メールアドレス」と「電話番号」を入力し、「予約照会」ボタンを押します。 2.「予約照会ページ」の予約中コースにある「予約変更」ボタンを押してください。 3.予約変更画面が表示されますので、該当項目を修正後、次ページ以降に進めて登録完了をしてください。※受付締切日(日帰りは出発日の4日前、宿泊コースは出発日の7日前)を過ぎると「マイページ」「予約照会ページ」より予約の変更や取消ができません。お電話(バンビツアー予約センター:053-454-4101 火・木曜休み)にてご連絡ください。
    インターネットから予約お申込みされたご予約内容は、WEBサイトでの申込みコースの修正が可能です。 ※ バンビツアー予約センターで電話予約された方、遠鉄ト...
  • 予約取消(キャンセル)方法を教えてください
    インターネットからお申込みされたご予約は、WEBサイトでの予約取消(キャンセル)が可能です。 ※ バンビツアー予約センターで電話予約をされた方、遠鉄トラベル や バンビツアー取扱い窓口(店頭)予約された方はWEBサイトでは予約取消ができません。お申込み時の予約先までご連絡ください。ご返金方法についてはこちら 《バンビツアーWEB会員の方(遠鉄Web予約ご利用登録がお済の方)》 1.マイページにログインします。画面上部の「ログイン」ボタンを押してください。 ▼スマートフォンで閲覧した場合 ▼パソコンで閲覧した場合 2.ご登録いただいた「メールアドレス」と「パスワード」を入力し、「ログイン」ボタンを押します。 ※ログインができない場合は「メールアドレス」、もしくは、「パスワード」の入力に誤りがある可能性があります。 3.「ログイン」ボタンが「バンビツアーWEB会員様」に変更となります。お名前の部分を押します。 4.「マイページ」の予約中コースの「予約取消(キャンセルする)」ボタンを押してください。 5.予約取消確認画面が表示されますので、次ページ以降に進めて取消を完了してください。 《会員登録していない方(ゲストユーザーとしてお申込み)》   1.こちらから 予約照会 へアクセスしていただき、「ご予約№」と予約お申込み時にご登録いただいた「メールアドレス」と「電話番号」を入力し、「予約照会」ボタンを押します。 2.「予約照会ページ」の予約中コースにある「予約取消(キャンセルする)ボタンを押してください。 3.予約取消確認画面が表示されますので、次ページ以降に進めて取消完了をしてください。 ※ご旅行代金のお支払い方法がクレジットカード決済の場合、クレジットカードカード情報入力画面が表示される事があります。その場合、クレジットカード決済が正常終了しないと予約取消が完了しませんので、ご注意ください。 ※受付締切日(日帰りは出発日の4日前、宿泊コースは出発日の7日前)を過ぎると「マイページ」「予約照会ページ」より予約の変更や取消ができません。お電話(バンビツアー予約センター:053-454-4101)にてご連絡ください。
    インターネットからお申込みされたご予約は、WEBサイトでの予約取消(キャンセル)が可能です。 ※バンビツアー予約センターで電話予約をされた方、遠鉄トラ...
  • キャンセル料はいつから発生しますか?
    お申込み後、お客様の都合により旅行を取り消される場合は、次に定めるキャンセル料を申し受けます。   ●バスコース日帰りの旅出発日の前日から起算して10日目から●バスコース1泊以上の旅出発日の前日から起算して14日目から●航空機・列車利用コース出発日の前日から起算して20日目から   キャンセル料について、詳しくは  こちら よりご確認ください。
    お申込み後、お客様の都合により旅行を取り消される場合は、次に定めるキャンセル料を申し受けます。 ●バスコース日帰りの旅出発日の前日から起算して10日...
  • WEB会員登録をしていない方(ゲストユーザー申込みの方)の予約照会について
    インターネットから予約お申込みされた方で、WEB会員登録をしていない方(ゲストユーザー)の予約照会(予約内容の確認)は、こちらから ****GUEST_LOGIN****ご確認いただけます。   《WEB会員登録していない方》 1.  こちらから ****GUEST_LOGIN****アクセスしていただき、「メールアドレス」「WEB予約No(数字12桁)」「お申込み時のご登録電話番号」を入力し、「予約照会する」ボタンを押します。 ※[WEB予約No]は予約完了時にお届けするメールをご確認ください。▼スマートフォンで閲覧した場合▼パソコンで閲覧した場合 2. 「予約照会ページ」の予約中コースにあるご予約済みのツアー情報内にある「詳細を開く」ボタンを押します。以降はバンビツアー予約申込み内容確認の手順4  こちらから をご参照ください。
    インターネットから予約お申込みされた方で、WEB会員登録をしていない方(ゲストユーザー)の予約照会(予約内容の確認)は、こちらから ご確認いただけます...

料金・支払方法について

  • 旅行代金の支払い方法は?
    インターネットをご利用の場合、お支払い方法は以下の1~4よりお選びいただけます。   1.  クレジットカード決済(WEB限定) 2.  コンビニ支払い、遠鉄ストアサービスカウンター支払い(振込用紙) 3.  LINE Pay、PayPay請求書支払い(振込用紙) 4.  バンビツアー取扱い窓口(店頭)支払い※振込用紙は(コンビニ・LINEPayPays請求書払い・遠鉄ストアサービスカウンター)共通となります。二重払いにご注意ください。 ※「クレジットカード決済」でご利用可能なクレジットカードは以下の通りです。VISA、MasterCard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブ 遠州鉄道ではクレジットカード情報は保持していません。 ※「振込用紙でのお支払いは書類郵送のため、出発日の7日前までのお申込みの方に限ります。※「バンビツアー取扱い窓口(店頭)支払い」は バンビツアー取扱店  にてご入金ください。
    インターネットをご利用の場合、お支払い方法は以下の1~4よりお選びいただけます。 1.  クレジットカード決済(WEB限定) 2.  コンビニ支払い、遠鉄ス...
  • 子どもの旅行代金は?
    お申込みコースにより異なりますが、特に記載のない場合については、小人旅行代金(3歳~小学生)は、大人旅行代金より以下の金額を引いた額となります。 ・日帰り  1,000円引き・1泊2日 4,000円引き・2泊3日 6,000円引き・3泊4日 8,000円引き   ※大人、小人、幼児の料金区分については  こちら をご覧ください。※大人1名・小人1名での1室利用は、小人旅行代金が大人と同額となります。  
    お申込みコースにより異なりますが、特に記載のない場合については、小人旅行代金(3歳~小学生)は、大人旅行代金より以下の金額を引いた額となります。 ・日...
  • 幼児(3歳未満)の参加および座席料について
    コース毎の表示が無い場合、1名様につき日帰り・1,000円、1泊・2,000円(以降1泊毎に1,000円追加)がかかります。 ※バス座席をご用意いたします。その他の手配はございません。 ※幼児の方は施設利用料等、別途料金がかかる場合がございます。(当日現地にて支払い) ※大人参加1名に対し、幼児参加は1名までとなります。
    コース毎の表示が無い場合、1名様につき日帰り・1,000円、1泊・2,000円(以降1泊毎に1,000円追加)がかかります。 ※バス座席をご用意いたします。その他の手...
  • クレジットカードの入金案内メールを受信しましたが?
    《ご入金案内メールからの場合》《マイページの予約中コースからの場合》の2つの方法がございます。以下の手順に沿って、クレジットカード決済をお願いします。※「クレジットカード決済」でご利用可能なクレジットカードは以下の通りです。VISA、MasterCard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブ遠州鉄道ではクレジットカード情報は保持していません。   ご入金案内メールからの決済方法 1.  メールメッセージの中央にあります、◆ご入金はこちら↓↓↓のリンクを押してください。2.  《バンビツアーWEB会員の方(遠鉄Web予約ご利用登録がお済みの方)》マイページにログインしていない場合は、ログイン画面が表示されます。ご登録いただいた「メールアドレス」と「パスワード」を入力し、「ログイン」ボタンを押します。 ※ログインできない場合は「メールアドレス」、もしくは、「パスワード」の入力に誤りがある可能性があります。《会員登録していない方(ゲストユーザーとしてお申込みの方)》予約申込時にご登録いただいた「メールアドレス」「ご予約No」「電話番号」を入力し、「予約照会」ボタンを押します。3.  クレジット決済画面が表示されますので、コース内容をご確認いただき、クレジット情報のご登録をお願いします。   マイページからの決済方法 1.  マイページにログインします。画面上部の「ログイン」ボタンを押してください。 2.  ご登録いただいた「メールアドレス」と「パスワード」を入力し、「ログイン」ボタンを押します。※ログインできない場合は「メールアドレス」、もしくは、「パスワード」の入力に誤りがある可能性があります。 3. 「ログイン」ボタンが「バンビツアーWEB会員様のお名前」に変更になります。お名前の部分を押します。 4. 「マイページ」の予約中コースの「クレジット決済」ボタンを押してください。(ボタンが黄緑色になっている時にお支払いが可能です。グレーの時にはお支払いできません) 5.  クレジット決済画面が表示されますので、コース内容をご確認いただき、クレジット情報のご登録をお願いします。
    《ご入金案内メールからの場合》《マイページの予約中コースからの場合》の2つの方法がございます。以下の手順に沿って、クレジットカード決済をお願いします...
  • 支払い手続きが完了したかどうか確認できますか?
    マイページよりご入金状況をご確認いただけます。   1. マイページにログインしてください。 2. 「マイページ」の予約中コースの「支払状況」をご確認ください。 ●未入金または入金確認中当社ではまだご入金が確認できていない状況です。(振込用紙でのお支払いはご入金の確認まで2日程度かかる場合がありますので、ご了承ください。) ●入金済ご入金の確認がとれております。 ※会員登録していない方は、こちらから ****GUEST_LOGIN****ご確認をお願いします。  
    マイページよりご入金状況をご確認いただけます。 1. マイページにログインしてください。 2. 「マイページ」の予約中コースの「支払状況」をご確認く...
  • セキュリティコードとは何ですか?
    セキュリティコードは、ご利用のクレジットカードの裏面(または表面)に記載された3桁、もしくは4桁の数字です。カード番号とは異なります。お手持ちのカードにてご確認いただき、該当する数字を入力してください。 ※お手元のカードにセキュリティコードの印字がない場合、カードの発行元にご確認ください。
    セキュリティコードは、ご利用のクレジットカードの裏面(または表面)に記載された3桁、もしくは4桁の数字です。カード番号とは異なります。お手持ちのカー...
  • えんてつポイントについて
    PTあり(えんてつポイントあり)コースにインターネットからお申込みされ、かつご旅行へご参加いただきましたお客様(※但しえんてつカードをお持ちのお客様に限ります)はえんてつポイントを進呈させていただきます。1ヶ月経ってもポイントが加算されない場合は、お手数ですがバンビツアー予約センター(053-454-4101)までご連絡ください。 ※日帰りが100P、1泊2日が200P、それ以降1泊増える毎に100Pプラス。 ※えんてつカード会員の登録情報とご旅行参加者の登録情報が一致する方へポイントを進呈いたします。  登録情報の変更はこちら ※WEB申込みできないコースについては、ポイントの進呈はございません。
    PTあり(えんてつポイントあり)コースにインターネットからお申込みされ、かつご旅行へご参加いただきましたお客様(※但しえんてつカードをお持ちのお客様に限...

会員メニュー・マイページの使い方

  • マイページ機能について知りたい
    マイページでインターネットから24時間予約内容の確認や登録が可能です。また予約変更やキャンセルも可能になります。※マイページのご利用にはWEB会員登録が必要です。※ログイン時、スマートフォンの場合は左上へWEB会員様の名前が表示されます ◆マイページでできること◆  ●予約コースの催行状況や入金状況、書類発送状況の確認●ご旅行案内書の出力(PDF形式)●同行者情報のご登録・変更(過去履歴から簡単に登録)●「電車・バス券(WEB版)」の発行(WEB予約かつ書類不要を選択されたお客様で遠鉄百貨店南側乗車を選択されたお客様のみ表示) ●予約内容修正(参加人数の変更や乗車場所の変更など)●コース変更(現在お申込みの出発日またはコースを変更)●予約取消(キャンセル)●過去お申込みをされたコースの参加履歴●乗車バスの号車確認(何号車に乗るか前日18時に表示します)●会員登録情報の確認、変更、パスワードの変更
    マイページでインターネットから24時間予約内容の確認や登録が可能です。また予約変更やキャンセルも可能になります。※マイページのご利用にはWEB会員登録が...
  • パスワードを忘れてしまいました
    WEB会員登録後にパスワードを忘れてしまい、ログインができない場合は、再度パスワードを設定することができます。 1. 画面上部にある「ログイン」ボタンを押してください。▼スマートフォンで閲覧した場合 ▼パソコンで閲覧した場合2. 「パスワードをお忘れの方はこちら」を押してください。ご登録の「メールアドレス」と「秘密の質問」「秘密の質問回答」を入力し、「メール配信」ボタンを押してください。3. 30分以内に到着したメール本文にある「パスワード変更URL」を押してください。30分以上経過した場合は、(2)のメール送信から再度、やり直してください。新しいパスワードを入力し、「変更」ボタンを押してください。 パスワードの再設定が完了しました。再設定したパスワードでログインができるかご確認をお願いします。 ※パスワードを忘れた場合は、当社でもお調べすることができません。再度、新規登録が必要となります。その場合はこれまでの予約履歴は表示されません。必ず上記の手順で変更をお願いします。
    WEB会員登録後にパスワードを忘れてしまい、ログインができない場合は、再度パスワードを設定することができます。 1. 画面上部にある「ログイン」ボタンを...
  • パスワード再設定メールが届かない
    パスワードの再設定はご登録いただいているメールアドレス宛てに自動送信しています。メールが届かない場合については こちら をご確認ください。  
    パスワードの再設定はご登録いただいているメールアドレス宛てに自動送信しています。メールが届かない場合については こちらをご確認ください。
  • パスワードの変更方法は?
    1. 画面上部にある「ログイン」ボタンを押してください。▼スマートフォンで閲覧した場合 ▼パソコンで閲覧した場合 2. ご登録いただいた「メールアドレス」と「パスワード」を入力し、「ログイン」ボタンを押します。 ※ログインできない場合は「メールアドレス」、もしくは、「パスワード」の入力に誤りがある可能性があります。 3. 「ログイン」ボタンが「WEB会員様のお名前」になります。お名前の部分を押します。 4. 「マイページ」のトップページ下部にある「パスワード変更」ボタンを押してください。 5. パスワード変更画面が表示されますので、「現在のパスワード」と「新しいパスワード」をそれぞれに入力して、「変更」ボタンを押してください。
    1. 画面上部にある「ログイン」ボタンを押してください。▼スマートフォンで閲覧した場合 ▼パソコンで閲覧した場合 2. ご登録いただいた「メールアドレス...
  • ログインできない
    WEB会員登録後にパスワードを忘れてしまい、ログインができない場合は、再度パスワードを設定することができます。 1. 画面上部にある「ログイン」ボタンを押してください。▼スマートフォンで閲覧した場合▼パソコンで閲覧した場合 2. 「パスワードをお忘れの方はこちら」を押してください。ご登録の「メールアドレス」と「秘密の質問」「秘密の質問回答」を入力し、「メール配信」ボタンを押してください。 3. 30分以内に受信したメール本文にある「パスワード変更URL」を押してください。30分以上経過した場合は、(2)のメール送信から再度、やり直してください。新しいパスワードを入力し、「変更」ボタンを押してください。 パスワードの再設定が完了しました。再設定したパスワードでログインができるかご確認をお願いします。 ※パスワードを忘れた場合は、当社でもお調べすることができません。再度、新規登録が必要となります。その場合はこれまでの予約履歴は表示されません。必ず上記の手順で変更をお願いします。
    WEB会員登録後にパスワードを忘れてしまい、ログインができない場合は、再度パスワードを設定することができます。 1. 画面上部にある「ログイン」ボタンを...
  • WEB会員情報を変更したいのですが?
    WEB会員の登録情報は、マイページより変更することができます。 1. 画面上部にある「ログイン」ボタンを押してください。▼スマートフォンで閲覧した場合▼パソコンで閲覧した場合 2. ご登録いただいた「メールアドレス」と「パスワード」を入力し、「ログイン」ボタンを押します。 ※ログインできない場合は「メールアドレス」、もしくは、「パスワード」の入力に誤りがある可能性があります。 3. 「ログイン」ボタンが「WEB会員様のお名前」になります。お名前の部分を押します。 4. 「マイページ」のトップページ下部にある「WEB会員情報変更」ボタンを押してください。 5. WEB会員情報変更画面が表示されますので、ご変更内容を入力し、「変更」ボタンを押します。 ※パスワードの変更ついては、こちら  をご確認ください。
    WEB会員の登録情報は、マイページより変更することができます。 1. 画面上部にある「ログイン」ボタンを押してください。▼スマートフォンで閲覧した場合▼パ...
  • WEB会員の退会方法について
    WEB会員の退会については、インターネットからは処理ができません。バンビツアー予約センター(053-454-4101)まで「WEB会員退会」の旨、ご連絡ください。 ※WEB会員退会後に、同じメールアドレスでネット会員に再登録いただいても、これまでのご予約履歴や同行者様の登録情報は表示されませんので、ご承知おきください。
    WEB会員の退会については、インターネットからは処理ができません。バンビツアー予約センター(053-454-4101)まで「WEB会員退会」の旨、ご連絡ください。 ※...
  • 検討リストとは何ですか?
    気になるコースや迷っている複数のコースを検討リストへ登録しておくと、あとで「検討リスト」からまとめて比較検討・確認ができます。チェックしたコースの申込みを逃したり、見つけられなくなる事がないよう、登録してみましょう。  
    気になるコースや迷っている複数のコースを検討リストへ登録しておくと、あとで「検討リスト」からまとめて比較検討・確認ができます。チェックしたコースの...
  • WEBサイトを利用する際の推奨環境や、対応するブラウザについて知りたい
    当サイトでは以下の環境で動作確認を行っております。ご覧いただく際は、以下の環境での閲覧をお勧めいたします。(2020年6月18日時点)    【PC】OS / ブラウザ ・Google Chrome 最新版・Firefox 最新版・Microsoft Edge(Chromiunベース)最新版・Internet Explorer(11.0.180 以上) 【スマートフォン】OS / ブラウザ ・iOS最新版(iPhone8以上)、Safari 最新版・Android 7.0以上 / Chrome 最新版
    当サイトでは以下の環境で動作確認を行っております。ご覧いただく際は、以下の環境での閲覧をお勧めいたします。(2020年6月18日時点)  【PC】OS / ブラ...
  • 「電車・バス券」の利用方法について(WEB予約、書類不要選択の方向け)
    WEB予約で書類不要を選択されたお客様はマイページよりスマホ上でご利用いただける「電車・バス券(WEB版)」が発行されます。 (書類不要以外を選択された方にはこちらより「電車・バス券」を書面にてお送りいたします)   ツアーご参加の当日、遠州鉄道の電車・バスをご利用されるお客様は降車時に利用券画面を乗務員にご提示ください。   ◆「電車・バス券(WEB版)」のご利用方法◆ (1)マイページへログインし「電車・バス利用券」をタップ (2)以下の画面が表示されるので、ご参加当日、降車時に乗務員にご提示ください。 《ご利用注意点》 1.本券の利用券は、ツアー参加者に限ります。 2.本券は同一グループ、同一区間のご乗車に限ります。 3.ご利用できる交通機関は、当社鉄道線・自動車線に限ります。 4.ご利用はツアー利用日に限ります。 5.降車時または乗り換えによる途中下車には必ず本券を乗務員にご提示ください。 6.ツアーの遅延等により該当交通機関を利用できない場合の責任は負いかねますのでご了承ください。 7.本券による払戻は一切いたしません。
    WEB予約で書類不要を選択されたお客様はマイページよりスマホ上でご利用いただける「電車・バス券(WEB版)」が発行されます。 (書類不要以外を選択された...
  • 駐車許可証について(WEB予約、書類不要選択の方向け)
    WEB予約で書類不要を選択されたお客様で、駐車場を利用される方については駐車許可証の発行はしておりませんので駐車許可証の提示は不要となります。 (駐車場は要予約)
    WEB予約で書類不要を選択されたお客様で、駐車場を利用される方については駐車許可証の発行はしておりませんので駐車許可証の提示は不要となります。 (駐車...

コースについて

  • 子どもが小さいので膝の上に乗せて参加しても良いですか?
    高速道路の走行時はシートベルト着用が義務づけられております。申し訳ございませんが、シートベルトの着用が出来ないお子様のご参加はご遠慮いただいております。 幼児席についてはこちらをご確認ください。
    高速道路の走行時はシートベルト着用が義務づけられております。申し訳ございませんが、シートベルトの着用が出来ないお子様のご参加はご遠慮いただいており...
  • ツアーの出発(催行決定)は、いつ決まりますか?
     出発又は中止は、原則として日帰りは出発日の14日前までに、宿泊コースは21日前までを目安に決定いたします。 ご予約のツアーの出発が決定した際は、ご登録済みのメールアドレスに随時ご連絡いたします。マイページからもご確認いただけます。 申し訳ございませんが、人数が集まらなかった場合はツアー中止となります。他の日程・コースをお選びください。  
    出発又は中止は、原則として日帰りは出発日の14日前までに、宿泊コースは21日前までを目安に決定いたします。 ご予約のツアーの出発が決定した際は、ご登録...
  • 航空機、JRコースの出発時間・集合場所がわからない
    航空機、JRを利用するコースの出発時間は、約10日前に決定します。最終のご旅行案内書にてご確認ください。
    航空機、JRを利用するコースの出発時間は、約10日前に決定します。最終のご旅行案内書にてご確認ください。
  • 集合場所まで車で行ってもいいですか?
    浜松西IC、浜松IC、磐田IC近くに駐車場をご用意しております。いずれの駐車場も予約制となりますので、ツアーご予約時にお申込みください。 ※お帰りの際は、バス降車場所より飲酒運転とならないようご注意ください。駐車場のご案内は  こちら ※浜松駅ご乗車には駐車場はありません。
    浜松西IC、浜松IC、磐田IC近くに駐車場をご用意しております。いずれの駐車場も予約制となりますので、ツアーご予約時にお申込みください。 ※お帰りの際は、...
  • バスの座席は決まっていますか?座席希望は出せますか?
    全コース指定席となっており、行程中は同じ座席にかけていただきます。座席配置につきましては当社にお任せいただくことになります。奇数人数のお客様は、場合によりご相席をお願いしております。
    全コース指定席となっており、行程中は同じ座席にかけていただきます。座席配置につきましては当社にお任せいただくことになります。奇数人数のお客様は、場...
  • 雨でも出発しますか?
    雨でも出発いたします。但し、台風・降雪(大雪)など荒天時は状況に応じてツアーを中止する場合がございます。ツアー出発当日、もしくはツアー出発後に中止を決めさせていただく場合もございます。
    雨でも出発いたします。但し、台風・降雪(大雪)など荒天時は状況に応じてツアーを中止する場合がございます。ツアー出発当日、もしくはツアー出発後に中止...

その他

  • 添乗員は同行しますか?
    添乗員同行の記載コースを除き、同行いたしません。行程のご案内はバスガイドがいたします。但し、夜行走行など一部のコースにおいてはバスガイドが乗務しない場合がございます。  
    添乗員同行の記載コースを除き、同行いたしません。行程のご案内はバスガイドがいたします。但し、夜行走行など一部のコースにおいてはバスガイドが乗務しな...
  • 車椅子を使う者は参加出来ますか?
    ご参加いただけますが、介添人のご同伴をお願いしております。(電動車椅子は不可)但し、車椅子はバス車内へ入りませんので、折りたたんでトランクルームに入れていただく事になります。また、行程中車椅子でのご見学・移動が困難な現地事情や運送・宿泊機関等の状況により、やむなくお申込みをお断りさせていただく場合がございます。詳しくはバンビツアー予約センター(053-454-4101)までご連絡ください。
    ご参加いただけますが、介添人のご同伴をお願いしております。(電動車椅子は不可)但し、車椅子はバス車内へ入りませんので、折りたたんでトランクルームに...
  • ツアーをそのままの内容で貸切る事は可能ですか?
    可能です。但し、人数により追加料金が発生したり、配車する場所に制約がある場合もございます。 貸切に関しての詳細は、団体旅行センター(053-457-6470)までお問い合わせください。
    可能です。但し、人数により追加料金が発生したり、配車する場所に制約がある場合もございます。 貸切に関しての詳細は、団体旅行センター(053-457-6470)...
  • 添乗員さんを指名することはできますか?
    大変申し訳ありませんが、乗務員(ドライバー・ガイド共に)を指名いただくことは出来ません。
    大変申し訳ありませんが、乗務員(ドライバー・ガイド共に)を指名いただくことは出来ません。
  • Eたび旅行券について知りたい
    Eたび旅行券は、遠州鉄道の営業所(整備センター・鉄道営業所)にてお客様のご希望のご旅行代金としてお使いになれます。 また、ホテルコンコルド浜松、ホテルウェルシーズン浜名湖、浜名湖パルパル、 浜名湖オルゴールミュージアムでの支払いにもお使いになれます。 ※一部商品のお支払いにはお使いいただけません。詳細は各窓口までお問合せください。※現金とお引換えはいたしません。※お支払額とEたび旅行券の差額返金はいたしません。※Eたび旅行券の盗難、紛失又は焼失等に対して再発行は致しません。 ※現在Eたび旅行券の発行はしておりません。
    Eたび旅行券は、遠州鉄道の営業所(整備センター・鉄道営業所)にてお客様のご希望のご旅行代金としてお使いになれます。 また、ホテルコンコルド浜松、ホテ...
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